クライマーに捧げる、あるものを使ってカラダを柔らかくするストレッチ。



手に足ヒールフック、大開脚でキョン。カラダが固くてなかなか出来ないクライマーの方、多いのではないでしょうか?
クライミング前のストレッチだけでは、なかなかカラダは柔らかくなりません。あるものを使うだけで、とっても簡単に、素早くカラダを柔らかくするトレーニングをご紹介します。1〜2ヶ月もすれば、驚くほどの効果が期待できます!




その方法がこちら。
「タオル」を使ってストレッチをするだけです。
これによって、他の人に押してもらっているような効果的なストレッチが可能になります。たったそれだけ。。。とお思いの方、ぜひ試してください。固いカラダに本当に効いてきますよ。


これは、タオルを手で持って引っ張ることにより、通常のストレッチ以上に伸ばしたい部分に負荷をかけることが出来るため効果的です。2人一組でストレッチをするのはなかなか難しいですが、タオルだけならどこでも、いつでもできます。タオルがなければ上着でも、ヒモでも良いのです。


柔らかくしたい部分によって、方法が変わって来ます。今日から1日10分でもやってみましょう。1週間で全然変わって来ますよ。





ちなみに、べったり開脚をしたい人は、ストレッチボールを使ってやると効果的みたいです。